忍者ブログ
アホっぽい日常をぽろぽろと書き綴って・・・・
[29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/21 (Sat)


桜さいたら一年生
ひとりで行けるかな
隣に座る子 日吉かな?
友達に なれるかな(本当の意味で)

※だれでも最初は一年生一年生
ドキドキするけどドンといけ~
ドッキドキドン一年生

サーブ飛んだら一年生
樺地はいるのかな?
眠たくなったらどうしよう?
お昼寝はないのかな?

※くりかえし

ヒバリないたら一年生
かわいいな あの子かな?
雨の日風の日へいきかな?
練習をするのかな?
心臓押さえて 一年生

ドキドキするけどドンといけ
ドッキドキドン一年生

ドッキドキドン一年生!

な歌を歌いながら・・・・・・・



春っぽい絵がかきたいな・・・・と。

そういえば・・・・TOPが12月の冬のまま・・・・だ・・・な・・・と。

PR
2009/03/20 (Fri)
従妹の子供の幼稚園の園長先生のスキルが半端なく
高いです。


従妹は 「ごめん。無理だから・・・このままだから。イケメン好きは
やめられないから。コレに似た子供が生まれてもよろしくおねがいします。」
と逆プロポーズ(+カムアウト)して、結婚・出産したのですが

幼稚園を選ぶときに
園長先生との面談で
「お父さんの名前は何かな?」
「・・・パパ?ママの好きな?」
「そうだよ」
「けいご」


と言いきった従妹の子供(パパはケイイチさんです)


「しくじったわ」
「大丈夫だよ」
この世の終わりのような顔をして従妹がやってきたので何事かとおもったら
そんな話でした。

ケイゴ=キング(そしてKKです)です。
ママ(いとこ)は、暇があったら「けいごの子供がほしい!」と言っていた
し、毎日のように「けいご」という単語に触れていたおこちゃまは

「あ~パパはけいごって名前か」
と思いこんだようです。

改めて、パパの名前を刷り込む従妹も・・・・必死でした。

「いい・・・?ケイイチよ?」
「けいごは?」
「けいごは・・・・その・・・・・ママの・・・」
「ママの・・・何?」
「ママの・・・・ママの・・・・ヒーローよ?」
「ヒーロー?ディケイド?」
「ディケイドではないけど・・・・まちがっちゃいないわ」
「じゃあ・・・パパ・・・変身するの?」
「それは・・・・・・・パパに聞いて」


従妹はパパは変身すると思い込んでいます。

「パパ ぶさいく なのにライダーになれたの?」


4歳児の勢いは半端ないです。
パパ涙目です。


幼稚園の先生は2回目の面談で

「お父さんのお名前は?」
と再度聞いてくれて
「ごめんなさい。前間違えました。ケイイチです」
といった従妹に対して
「そういうこともあるわ」
と、軽く流してくださったそうです。


半端ねえ!
さすがの貫録です。




ちなみに
従妹の子供は私が鳳と宍戸をすきなのを知っているので、
従妹とDVDを見ているとD1の試合になると
空気を読んで、さっとテレビの前からどいてくれます。


「しんちゃん、はだかんぼうのししども好きなんでしょ?」
と言われます。

従妹が面白がって仕込んだんだと思うんですが
いつも絶妙のタイミングで言われるのでビクビクします。

でも、妙に恥ずかしがっちゃ男がすたりますよ!ね!ってことで

「大好き!」
と答えます。

従妹は笑顔を返してくれます。










・・・・・・はやくなんとかしないと。




「四天の曲を覚えさせるわ!それしか・・・方法が!」
従妹は・・・なんとなく・・・空回りです。








関係ないですが、カンテレのO安アナが
相当好き・・・なんですが。今日はカン照れでした。
録画しなかった私・・・・馬鹿!
あと・・・・友達の結婚式で、ギターとピアノで
コブ●ロのそれを歌おうと思ってたんですが
自重したほうが・・・いいのかな・・・・とっても残念
です。

2009/03/19 (Thu)
春。

せつないな~と思いつつ、ぽかぽか陽気でいい感じでした。
今日は卒業式多かったんじゃないでしょうか???

ご卒業おめでとうございます!



今日は今から後輩の卒業祝いにいってきます!!!


そして
【まれにみるダブルスの奇跡】の恩恵にあやかろうと
申請書にD1と書いて(小さく)だした・・・・申請がとおって・・・・・

連休GETしました。
おおおお!!!ひさびさの連休だよ!過労死しないでよかった・・・よ。
生きててよかった!宍戸さんありがとう(?)

3連休で2日行って8連休!
ミュもあるけど・・・・原稿するぜ!!!わーい!
旅行行きたいけど・・・おかねが無い。
(というか・・・・5月のためにためこまないと!!!)
インテはどうしても欲しい本があるので、行ってきます。
紙も買わないと。

遠足前のこどものように浮かれてます。










2009/03/18 (Wed)

「あ~~~~~!!!!!」

浮かれてて。

気づく・・・・・・・・それ。















やばい。
すっかり忘れてた!!!!!!
荷物を送るね!といって、梱包終わってたんですが、
出すのを・・・・忘れてました!Aさんごめん!今更だけど送ります。ごめん。


あと、目ざましの占いが「発想力UP!思いついたら即実行!」だったので
今日は まれにくる 波?を受け止めて、
いろいろ描いてました。
週末には・・・なんとかできそうです。


 

2009/03/17 (Tue)
やっと書ける!!!!!


おとついの電話はそれでした。
朝まで「マジじゃなかったらどうしよう・・・」と思いつつ









本気だった。


K姉さん。
長いこと疑っててごめんなさい。
土下座でもなんでもします・・・・。

2009/03/16 (Mon)
春コミの後は、MねえさんとKウさんと一緒にカフェにいってきました。
フォーも食べたよ!
チョコを食べて、至福の時でしたv
わーい!

お店が白とブルーで統一されてて、壁面にはモザイクの天使が飛んでたり、
長太郎はR指定天使だと思い込んでる私にばっちりのロケーションでした(苦笑)




ホテルのカフェっぽくて、いい感じでしたv夜中とかも行ってみたいな~。


昨日はかえってきたその足で、お風呂にはいって、筋トレして
明け方まで、電話をしてました。




卒業シーズンですね。
お祝いおくらないと!!とあわててるので、あ~この時期きたかあ!って感じです。
にしても・・・・帰りの新幹線でいろんな算段をしてみたんですが
どうも・・・いろいろ削らないと・・・・危うい感じですね・・・・これから先(苦笑)

ひい!




2009/03/16 (Mon)

S 世界規模で
O 鳳
S 宍戸を崇め奉る


略して、SOS団
ホ○じゃないなんてありえない。

・・・・・ってことで春コミお疲れ様でした。スペースにお越しくださった方、話しかけて
下さった方、ありがとうございました。
教訓 花粉あなどるなかれ

今年花粉デビューだったんですが・・・・これは・・・想像以上にきつい。
涙とまんない・・・とモニター前で泣いたんですが、前日に大阪でオフ会があったので
原稿ギリギリまでがんばって・・・・出発の時間まで・・・・飲んでました。

前ジャンルはモロに男性向けだったので、その手の
いわゆるおっさん(私含む。苦笑)の集まりでもあり・・・・夢見るおっさん(おっさんには変わりは無い)
と仲良く・・・嫁について語ってました。

W君と私とEさんは チームSOS団なので、飲み屋さんのカウンターで
ひたすら、SSDさんSSDさんといってました。

 

2009/03/11 (Wed)



春コミご案内
スペース
西2 W-66a RAS

☆新刊☆←すいません。5月に延期します。・・・・・そうさ・・・負け犬。
Waltz
表紙本文フルカラー A5 P12 鳳宍戸【R18】



既刊
オフライン参照。


当日、新しいものが上のものしか・・・ないので(もしかしたら・・・ないとかいう負け犬なことも・・・)
スケブを・・・・お受けします。とろくてもOK!っていう心の広い方はお声かけください。
以前お持ち帰りしてしまった方。春コミ当日スペースまでお届けします・・・!
おそくなってすみません。
ところで、新刊表紙がとある人のブログの写真?ともろかぶりです。落ちまくっていた新刊で、偶然なので、許してください。



花粉症なのか、風邪なのか、鼻水がとまりません。=死にかけです。
(・・・・・・鼻を上手にかめない・・・だめな大人です)
鼻水に効くお薬って・・・なんだろう・・・。


>>追記

病院にいったところ花粉症じゃなくて、鼻炎でした。
で、花粉じゃないのに、涙がとまりません・・・・。
たぶん花粉だよ!(ヤブだったんだな・・・)
涙と目のハレでモニタが見えないので、最終の塗りとかができなくて、
すいません。新刊は5月のスパに延期します。
明日は表紙とイラスト数点乗っけたカラーのペーパーをスペースに
置いておくので、もしよろしければもっていってください。
ああ(涙)別の病院にいってもらった薬が効いてくれたら、
腫れも引くそうだけど・・・・・・・・

もとから丸い顔が、腫れたらもっとまるく・・・・。
残念な顔でスペースいたらごめんなさい。


 

2009/03/09 (Mon)

落ち宣言をしてすぐなんですが・・・・これだけ!!!!

テニスのゲームが発売されましたね。
女の子向けの。

で。

私は
買ってないんですが、相方さんは一気にたまったポイント(連続氷帝DVDのおかげ・・・苦笑)
で500円?とかで買えたそうなんで・・・・・
感想を・・・・・聞いたら、

(ネタばれ。ASCMK。S℃さん)
 

2009/03/08 (Sun)
すみません。
仕事も原稿もそろそろ正念場なので・・・・しばらく潜ります。


原稿は
私利私欲に走った結果。
鳳が宍戸さんのCKB3カードをきってきたので、
もうなんとなく・・・・いいか・・・って感じで甘えて・・・ます。

※CKB3カード 以前Wさんが熱く語っていた「つまむ・舐める・吸う」の
対CKB戦の攻撃3カードです。


来週中にご案内ができたらいいな・・・とおもって・・・ま・・す。




GCを母にもらったんですが、母が過呼吸になって死にかけた
ページで、娘も同じく心臓が止まりそうになったのは、遺伝でしょうか?
パラパラ~とみてて、いきなり目が合うと雑誌でも死にかけるんだ
とおもいました。

KKマジック。

映画公開もあるし・・・・・忙しいな!がんばれ母!

<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■ リンク ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
■ プロフィール ■
HN:
しん
性別:
非公開
趣味:
ギター・ウクレレ
自己紹介:
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]