忍者ブログ
アホっぽい日常をぽろぽろと書き綴って・・・・
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/16 (Sun)

休日、皆が家にいるだろう時間を狙ってやってくるんだな・・・と
思いました。我が家にもやってきた・・・・・・・・セールスのお兄さん。


ご注意です。




「水道の検査にやってきたんですが・・・・・」


マンションの管理会社さんに、キッチンの水の出る音が・・・・凄いんですけど
といっていたので、「ああ」と思い、ロックを解除すると、
やってきたのは水道の水質検査。「ん?」と思ったんですが、サービス?
と思い、ドアをあけると・・・・

妙にさわやか笑顔でイケメンの兄ちゃん。


(胡散臭い)第一印象それでした。
イケメンに対して基準が厳しくなってる今日このごろ(とりししのせいだ←笑)



「水道のチェックさせていただきますね」
「おねがいします」

(ジャー)
蛇口をひねるお兄さん。


・・・・・。
「1人暮らしですか?キレイにしてますねv」
「・・・・・・・・・(休日の社会人の部屋なんて1週間分の戦いの後なのに・・・・掃除前だし・・・・
どこがきれいだ・・・?)」
「引っ越されてすぐですか?」
「・・・・まあ・・・はい」
「田舎から?」
「・・・・・・・・・・・はい?」

お兄さん蛇口ひねったまま、水出してるだけなんですが・・・・・笑。
水質検査。水質測定器も薬品もつかわねえよ。このイケメンは(笑)
なんだ・・・・・神レベルに達してるのかこのイケ(以下略)、目視のみ。

「トリハロメタンってご存知ですか?」
「まあ」
「水道水そのまま煮沸すると危険なんですよ」
「そうなんですか?!(・・・・・・短時間で煮沸は確かに値が増える確率上がって危険だけど、
きちんと時間かけて沸騰させてたら大丈夫だよ
馬鹿野郎。あと・・・・そんなに気にするほどでもないぞ・・・・水道水レベルだと・・・・)」


「ゴミの分別が厳しくなったのご存知ですか?」
「・・・・・」
「ははは(無意味な笑い)張り紙みてくれてるんですねえ」


・・・・・・・・1人でしゃべりだした・・・・。
しかもゴミ関係ねえ!

でもそんなの関係ねえ!
イケメンは最終呪文を唱えた。

「・・・・・・・トリハロメタン除去の浄水器の設置をマンション管理者の方から
お願いされてるんですが。どうしますか?今日から設置できますが。」
「は?それは・・・聞いてないですけど」
「水道水使われますよね?」
「・・・・今日はちょっと。でかけますから」
「・・・・そうですか」


きゅっ。
蛇口を締める。


「それでは、また後日。ご案内させていただきます。失礼しました」




イケメンのお兄ちゃんが出て行った後すぐにマンションの管理人さんに電話。


あんな感じで○もいっきりテレビ系列のおばあちゃんとかダマしてるんだったらゆるせん。
と、はりきって、張り紙も作成しました。



むやみなイケメンにはご注意です。


首からかけてる名前からして怪しさMAXだったよ・・・・・。

よく、銀行の窓口とかで、見本にされそうな名前。


ありゃたぶん芸名だ。



イケメンのミステイク
1.靴くらいそろえよう(そのまま脱ぎっぱなし・・・・)
2.個人情報収集はひかえめに(んな聞かないよ。普通の業者が)
3.試薬くらい持ち歩きましょう(目視で分かるわけが無い)
4.悪いことはやめましょう

朝から疲れた・・・・。
いつもならイケメンなだけでダマされそうな気がする私。
ここ最近忙しくてストレス溜まってた+ちょうど仕事で同じような薬品扱ってた+前日気合入れるために
教会とりししみてた

ので無事でした(笑)
とりししみてなかったら、曇りなき眼で見定める(もののけ)ことはできなかったと思います。
毎日曇ってたここ数日。


あぶない危ない。
宍戸さんありがとう。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■ リンク ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
■ プロフィール ■
HN:
しん
性別:
非公開
趣味:
ギター・ウクレレ
自己紹介:
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]