忍者ブログ
アホっぽい日常をぽろぽろと書き綴って・・・・
[703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/11 (Mon)
日記・・・らしい。







鳳宍旅行IN台湾をしたい・・・というと
「リー君に会いに行くなら一人でいけ」
といわれて、正月休み、実家に帰るついでに実家の近くにある温泉と
初日の出の旅にでてきました。
nmkwさん友達と、元・鳳宍の友達と現・鳳宍のお友達なので、
車内はnmkwさんが、長太郎が、宍戸さんが・・・Tくみ(ミュ)がと
なんだか、うるさい感じでした。私は、車運転しながら

「お正月はどこもこんでますね。宍戸さん」
とエアー宍戸さん?と会話をして、後ろの席にいる友達が

「宍戸さん!どこに手を!」
「そこに手を」
「ここに手を!」
と、あんまりうれしくない続きの会話をねつ造してくれました。

宍戸さんはピュアだから、そんな運転中の長太郎のそんなところに手を置いたり
しないよ。
でも運転中に信号待ちでチューはいつか描きたいよ。
後ろからクラクションならす親父役はまかせろ!適度にクラクション鳴らすよ。


で。
正月の総合施設・・・?の駐車場に車を止めようと車で入ったときに
事件は起きました。
そこは人が集まる場所で、車での来場者が多いので、いつも警備員さんが
車の整理をしているのですが・・・・・大きな名前プレート?を首から下げている
んですね・・・・


で・・・・・・・・裸眼で2.0以上の視力を持つEさんが
「宍戸がいる!!!!」
というので、車でその警備員さんのもとに近づいていきました。

途中で誘導してくれそうだったワタナベさんの誘い?は断り、
「あっちのほうに止めたいので」
と宍戸さんのほうへ・・・・いきました。

ワタナベさんごめんなさい。
あえて宍戸。あなたはなにも悪くない。


で宍戸さんとの新年初会話です。
「今日はどこもいっぱいで」
(私の心は宍戸さんで新年早々いっぱいです)
「あ。じゃあここにバックでいれてください」

(ば・・・・・・新年早々後ろ向きでいいんですか?)

「ちょっと狭いんですけど・・・大丈夫ですか?」
「あ~ちょっとへたくそなんで心配です。ゆっくりでもいいですか」(まったく問題ないです・・・・すいません)
「ゆっくりでいいですよ」



駐車場は変わった作りなので、正面から入れる場所とバックで入れる場所があって
宍戸さんは忙しそうでした。

「そこはバックで」
「あ~正面からお願いします!!!」
「そこ、いれるのちょっとまってください」

大きな声で繰り返す宍戸さん。
新年早々アクティブな宍戸さん。
・・・・。


車内は異様な雰囲気で
みんな
(突っ込みたい!今の会話につっこみたい・・・)
(一般の宍戸さんにそんな)
(うううう早く・・・・話したい)
そういう雰囲気でした。

まあ、まて。
まだ時間はある。



で、(車を)宍戸さんの希望通りに入れて、


お店に入った瞬間、たまったパッション?を大いに吐き出しました。


「「バックで!!!!」」
「「「「ここに!」」」」
「「「「「スローリーに」」」」」」


新年早々アホな会話に花をさかせ、
帰りも警備員さんの働き具合をほほえましく眺めながら、
空気の読めるEさんが「宍戸はボスだよ。ボスジャンの申し込みとかしてるんだよ。
」と、コーヒーを差し入れしてました。
寒いからね。



見ず知らずの若いお兄さんに、しかも名前に萌えて、あんなに
盛り上がるのは、オタクの特権だと思います。




温泉では
「浴衣は帯だよ」
と用意されたゴム製?の現代風浴衣に文句ばっかいってました。



お正月休み。
楽しかったです。


今度は鳳宍会のみんなで旅行に行きたいなあ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■ リンク ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
■ プロフィール ■
HN:
しん
性別:
非公開
趣味:
ギター・ウクレレ
自己紹介:
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]