忍者ブログ
アホっぽい日常をぽろぽろと書き綴って・・・・
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/22 (Tue)
時期的に。春の行楽シーズンですね。

地元ではおやつは500円までだったんですが、
こっちにきて150円とかになってて、びびりました。
リュックサックの中身は9割お菓子。お弁当1割ででかけていた
地元は、確認したらやっぱり500円でした。
お菓子に命かけてました。

地雷バトン!!
おおっ!!おもしろい!地雷かあ!!!と
答えてみます。



★絵師限定地雷バトン★

描く事を仕事にしてる人も描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。
タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。


■描き始めた年齢
物心ついたら。描いてた。
家系・・・が・・・・そういう家系だったので、音楽と美術が好きな
家族・・・です。幼いころは・・・母の絵をまねしてました。

■利き腕
両方(若干右寄り)
「左ききのほうがかっけえ!」とおもった単純なこどもだったので、
右手と左手交互に使ってました。今はやっぱり使いやすい右手よりです。


■絵を描く時に欠かせないもの
チョコレート
父も母も・・・弟も・・・何かしら描くときはチョコを食べてました。
・・・・家系?笑

■一枚の絵を描くのにかかる時間
そのときのテンションによります。
たいてい追いつめられないと・・・・・トロトロかいてます。


■下書きは鉛筆orシャーペン
鉛筆。慣れてるので、鉛筆をつかってしまいます・・・。

■ペン入れに使うペン
タチカワのスクールペン(これでないと・・・描けない・・・)

■着色に使う画材
そのへんに・・・あるもの・・・・。
好きなのはカラーインク・・・水彩・・・油彩・・・だけど
準備が・・・・嫌いなので・・・・デジタルに逃げてしまいます。

■デジタルorアナログ
デジタル
片付けしなくても・・・・いいか・・・ら・・・。

■デジタルと答えた方はソフト名を
フォトショ・イラレ・・・・・ときどきぺインター

■人物で一番描きにくいと思うパーツ
腰骨まわりの筋肉
あと足首から下。あとBL的に(?)C首の色。あれデジタルだと出ない!!!どの色
使っても、なんか微妙になってしまう・・・・。

■人物で始めに描く所


■人物で始めに塗る所


■塗るのが楽しい所


■頻繁に使う色
オレンジ・ピンク

■描くのが多いのは創作or版権
版権。最近は創作・・・・もたまに。

■トーンを沢山使うor余り使わない
トーンはるのが好きなので、早くはりたいけど
いつも余裕がない・・・涙

■描きやすいのは男or女
女の人。ふともも・おっ●いがかけたら満足です。

■よく描くのは和風or洋風or中華風
洋。

■グラデーションorアニメ塗り
アニメ・・・・寄り?わかりません。

■暗い色調or明るい色調
たぶん明暗だと・・・明。

■暖色系or寒色系
男色系(あながちまちがっちゃいない)

■アクションを描くのは得意or苦手
肉肉しいのを描きたいときは、とことんマッチョで描きます。
でも苦手です。

■機械を描くのは得意or苦手
好きです。でも得意じゃないし、根気もないので、途中で飽きます。

■細部の描写には拘るor大雑把
こう・・・・・背景書き込みたいけど・・・あれとかソレとか落ちてる部屋
とか描きたいけど・・・根気が(苦笑)

■一番好きな画材
青色シャーペン。描きやすい。


■最近の絵を一枚曝して下さい


描き直し中の原稿の・・・没になったやつ・・・・。もうちょっと
お色気を・・・・足したくなったので、描き直し(苦笑)あと
大きい人の髪をべたで塗ってしまったので・・・・やり直し。



地雷バトン。
楽しかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■ リンク ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
■ プロフィール ■
HN:
しん
性別:
非公開
趣味:
ギター・ウクレレ
自己紹介:
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]