忍者ブログ
アホっぽい日常をぽろぽろと書き綴って・・・・
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/05 (Sat)
「中国語。本気出して勉強してみたい」


・・・・・へ~
と普通に流してたんですが、教本が・・・というか教TVが
中国?の実写のテニプリだと・・・。「セリフは頭にはいってるしねえ」・・・そっか(笑)

友達に薦められて、ちょっとだけ予告?みたいなもの?をみました。
まず、みんな背が・・・でけえ(笑)

調べたら、みんな長太郎サイズだ(苦笑)リョーマ以外ドーンドーン!って感じです。

なんていってるのかさっぱりなので、留学生の子に聞いたら
「ナマエ ヘンヨ?ナンカ イヤヨ?」
と。日本風だとおかしいから、あちら風なんだろうけど・・・・。

宍戸・・・・・
宍戸(笑)
一番ウケたのは・・・・・D1が

宍戸の当て字 冥戶 亮 (宍戸さん!メイドっすか!!!)

長太郎・・・・・大興奮。

とりあえずミュの海外公演。本気で行きたいです(笑)
字幕見るだけでもモトはとれるきがする。
タメ語の長太郎・・・・(笑)


宍戸さん・・の表記がないのか

冥戶學長」(雰囲気で察するにししどさん)とか「手塚社長」とかなんかいろんな
腹筋崩壊の呼び名がついてました。

長太郎が「冥戶」って言ってる。日本じゃ考えられん!


冥戶學長で検索すると、それっぽい小説?を発見して
読めないけど「冥戶學長 冥戶學長」連呼の長太郎から
日本のアイツと変わらない思いを感じました。
小説は・・・読むんじゃない!感じるもんなんだ・・・と思いました。




原稿のやる気がでました。
でも・・・・今週末は・・・・・・・・仕事を一気に終わらせます。
やっぱりギリギリ原稿だ・・・涙。
それでも、やっと終わりが見えてきた。あと少し・・・・仕事的入稿(笑)まであと少し。
宍戸ファイ!(苦笑)


私信>>Kちゃんへ
小説ありがとう。読むんじゃない!感じるものだけど、
読んでて途中までで泣きそうに(涙)
また、原稿落ち着いたら・・・・挿絵書かせてね^^ほんとにありがとう。


ためしに読んでみたチャイニーズとりしし。






「冥户学长…不要再练了啦…」
「长太郎…再一球…」

「ししどせんぱい!もうこんな特訓やめてください・・」
「長太郎・・もう1球」

ここはわかりやすかった(苦笑)

「啊嗯?喔对了…你…喜欢冥户吧…」
「我…我…」

「なあ。正直・・・お前・・宍戸のこと好きやろ?」
「おれ・・おれ」


※たぶん。です。中国語わかりません・・・雰囲気のみで・・・よみました。
もりあがりどころはフィーリングで・・・・。


フランスで読んだとりししは・・・なんか woooやらahaanなめちゃくちゃ激しい(苦笑)やつ
だったので、・・・の使い方とか、中国語のとりしし結構好きかもしれません。


にしても・・・・あいつらグローバルだな(苦笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 着せ替え宍戸■ HOME ■ 阿部さん。 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■ リンク ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
■ プロフィール ■
HN:
しん
性別:
非公開
趣味:
ギター・ウクレレ
自己紹介:
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]