忍者ブログ
アホっぽい日常をぽろぽろと書き綴って・・・・
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/12 (Sat)

留学生の子が遊びにきてました。ここ数日仕事の鬼になってるので、
遊ぶ・・・ができなかったので、ごめんね・・・というと

「ホン よむ」
と、B5の本を(笑)読んでました。向こうでもD人は人気があるらしく
「カカシ カカシ」といってました。ごめん。ナルトは・・・我が家には・・・な・・。

日本語がまだ、わからない部分があるので、雰囲気で読んでるみたいでしたが
日本語の微妙なニュアンスとか感覚が難しいようです。なんて書いてあるのか
聞かれながら
(どう訳せば?)って固まること数秒。

「love?」

よくある告白シーンで・・・・

「宍戸さんは・・・おれのこと好き?」
「・・・たぶん・・・すき」
↑この場合probably 高い確率で宍戸も鳳にフォーリンラブですよね?(笑)

「宍戸さんは・・・おれのこと好き?」
「・・・さあ(クス)」
↑maybe love? 小悪魔宍戸

そのほか・・・・
「ばっ!おまえ何言ってんだよ(照)」
な場合は・・・・・どうしたら?

とか・・・・いろいろ唸りながら

最終的には
It is probable that he loves him.


なぜ、愛してると言わないのか?なぜ?好きなのに?
それが・・・・日本式ですが、彼女に言わせると

「じれた」
らしいです。

・・・・・・じれったいだな・・・(笑)


以下、じれったくないTRSS(欧米スタイル)



「宍戸さん。好きです。」
「おれも。愛してる長太郎。」
「ああ。なんてかわいいんだろう。宍戸さんは世界一素敵です。」
「お前も、世界一かっこいいぜ。背が高くて、目がきれいで。」
「愛してる」
「あいしてる」

ちょうど流れてたホームドラマを・・・変換(笑)
宍戸のキャラが違う・・・・鳳は・・・・なんかそのままでもいけるな(苦笑)



仕事・・・・かたづけて・・・・・原稿しないと・・・・出来るかな(涙)
本家も・・・・一度はいきたいなあ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■ リンク ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
■ プロフィール ■
HN:
しん
性別:
非公開
趣味:
ギター・ウクレレ
自己紹介:
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]