忍者ブログ
アホっぽい日常をぽろぽろと書き綴って・・・・
[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492
2024/09/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/22 (Sun)
昨日
「なんで肝心なところが無声DVDなんだ!」
とキレまくっていたミュDVD。どうやら月曜代わりのDVDが発送されるようだと
聞いた母が「んなの待てねえ!」と暴れる娘を心配して、その日のうちに
送ってくれました。まさかの速達です。一瞬
「母になにか??!!」
とあせったんですが、走り書きで「見たから」とありました。
母・・・ありがと。


にゃんこの日。
芸能人のブログはなんか記念日は更新がおおいよな!
ってことで、芸能人でもなんでもないけど・・・・どんどん更新
です。


【ひろしくん】

小学生の頃の思い出。



小学生時代の友人と話をする機会があったので、
今ハマっているジャンルの話をしてたんですが(残念ながら通じる部分はテニスの王子様のみです。)
鳳のことを話すと、彼女はこらえきれない様子で

「ひろしくん」
を連呼していました。


そして思いだした・・・初恋(3次元)の思い出。


その子はひろし君といいます。
小学2年生の時にお父さんのお仕事の関係で東京からやってきて
その前はイギリスにいた・・・・2年生なのに・・・すでに背が高い(当時比)
子でした。(この時点で・・・・・なんとなく・・・言いたいことはわかってきますね?)

小学校は制服が短パンと長ズボン・ネクタイと紐タイといろいろあって、その中から選べたので
1~3年位までは 短パン+紐リボンタイ 4~6年生 長ズボン+学ラン
が主流だったんですが・・・・・彼は背も高かったし・・・大人びていたので
長ズボン+学ランでした。時々ネクタイでした。
セーラームーンごっこがはやっていたんですが、ひろしくんは無条件でタキシード仮面でした。
「いいよ」と快く引き受けてくれるひろしくんの笑顔は、タキシード仮面でした。

・・・・・=女の子にもてました。


お金持ち=クラシック+バイオリンという方程式はいろんな意味で定番なのか
ひろしくんもバイオリン教室に通っていて、私は 「サッカー部入りたい」とかいう
男勝りの子だったにもかかわらず、ひろしくん目当てで、ギコギコバイオリンを
習いに行きました。「あ~サッカーしたい・・」と思いつつ、ひろしのために
ギコギコです。

そして、同じようにバイオリン教室に通っていた友達と、ひろし君を誰が射止めるかで
本気の戦いをしていました。
当時から・あきらめが早い・要領だけは意外といい・イケメン好き
だった私は

「バイオリンでYちゃん(教室で一番うまい女の子)に勝てるわけないやん・・・・。発表会とか
無理やわ・・・・・そうだ!ピアノで・・・行こう」
と、ひろしくんとピアノ+バイオリンでコラボを成し遂げました。

「ずるいわ~~~!!!」
といわれつつ、

「さくせんがちよ!」

と高らかに宣言した当時の根性が今はないのが不思議です。




で。
ひろしくんは外国生活が長かったからか、吸い込む麺料理が大の苦手で、
パスタは巻いてたべるから
いいとして、うどんがでると、顔面蒼白にしてたので、隣の席だった
私は、うどんをおはしに丁寧に巻いてあげて、ひろしくんに渡してました。
ドキサバ的にハートの高感度はあれで上がったようなきがします。


次第に仲良くなったクラスの男たちも
「ちょ・・・かせよ!ひろし!」
とうどんを、おはしに巻いてあげてました。


担任の先生もひろしくんにはやさしかったので、
うどんを箸に巻きつけて食べるひろしくんのために、
ひろしフォーク が登場しました。


先生もトリコにするイケメンひろしの誕生です。


ひろしくんは
初恋の人でもあり、タキシード仮面でもあり
鳳長太郎・・・そのひとの原点でもあったわけですが

今になって思うこと。
初恋がひろしくんじゃなかったら・・・・・・
今の自分はなかったな・・・・と


鳳長太郎に惚れはしなかったと(苦笑)



最後まで読んでくれた人は、
そこはかとなく、気づきましたね。

クラスの男
(かせよ!ひろし!)は宍戸さんの原点です。





そんな思い出。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 通販ご案内■ HOME ■ 一夜あけて。 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■ リンク ■
■ フリーエリア ■
■ 最新コメント ■
■ プロフィール ■
HN:
しん
性別:
非公開
趣味:
ギター・ウクレレ
自己紹介:
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ アクセス解析 ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]